BLOGブログ

第3回 人生100年時代のセカンドライフ人生設計力養成講座のご案内

2019年11月12日
2

読者の皆様、こんにちは。
記事でもご案内をさせて頂きましたが、セミナーのご案内をさせて頂きます。

セカンドライフの人生設計力養成講座も、今回が3回目となりました。
最近は、働き方改革という言葉が普通に使われるようになりました。
今までのような猛烈な働き方はできなくなってしまいましたが、世のお父さん方は、子供の為、家族の為に一生懸命働いてきました。

いつのまにやら中年とかオジサンとかと呼ばれ、頭にも白いものが目立つようになってきた頃になると、子供達の進路だけではなく、新たな心配事が頭をよぎるようになります。

親の介護や親の家のこと。
心配だけど、今は自分と自分の家族のことで精一杯・・・

人生100年時代といわれるようになった時代に、新たな「不(不安・不満・不平等)」が頭の上から降ってきます。
この新たな「不」にどう対処すべきなのか?

セカンドライフの人生設計力養成講座 第3回目は、ブログの記事でも度々ご紹介している東京大学の大月 敏雄先生の登場です。

大月先生には今回、人生100年時代の家族のあり方、人生100年時代に必要なリテラシーについてお話しを頂こうと考えています。
もちろん記事でもご紹介した「近居」の必要性についてもお話し頂く予定です。

東大の学生さん達にも絶大な人気を誇る大月先生。
自らも東大の学生であった頃から、家族とは何か、家とは何かをひたすら研究されてこられました。
話しの内容だけでなく、独特なしゃべり口調で、いつの間にか、大月ワールドに引き込まれます。

是非ご参加ください。

大月先生のお話を聞いてみたいと思われる方は、ブログの
「問い合わせ」コーナーでご連絡をお願い致します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「人生100年時代のセカンドライフ人生設計力養成講座」

第3回

講演者:大月 敏雄(東京大学大学院 教授)
テーマ:人生100年時代の才覚を身に着ける

日時:令和元年  12月22日(日) 15:00~17:00

場所:多摩センター駅前 ココリア多摩 5階
キャリアマムホール(おしごとカフェ キャリア マム内)

◇アクセス:京王・小田急「多摩センター駅」 徒歩5分
多摩モノレール「多摩センター駅」 徒歩5分
お車の場合は、ココリア多摩(ショッピングモール)の
駐車場は使用できます(有料)

定員:約40名
参加費用:1,000円

本セミナーのチラシはこちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ブログ以外のお問合せ先】

グットジェネレーション 人生設計力養成講座担当 宮本
miyamoto@good-generation.com