BLOGブログ

第2回 人生100年時代のセカンドライフ人生設計力養成講座のご案内

2019年09月16日
0

読者の皆様、こんにちは
記事でもご案内をさせて頂きましたが、セミナーのご案内をさせて頂きます。

今まで私たちには「人生の勝利の方程式」がありました。
名の通った大学に入り、大企業に就職して定年まで勤めあげれば、定年後は年金を基本にして余生が送れる。

でも人生100年時代を迎え、我々には新しい「人生を設計する力」が必要になりました。
長くなった人生を幸せに生き切る為に「セカンドライフの人生設計力」を養わなければならなくなったのです。

今回始めるセミナーはその「セカンドライフの人生設計力」養成講座ともいえるものです。
しかしながら、私がその答えをもっているわけではありません。
私と一緒に「セカンドライフの人生設計力」を身に着けるべく勉強してみませんか。
これからセカンドライフを迎える方やもうセカンドライフに入った方だけでなく、セカンドライフを視野に今からでも勉強しておきたい若い方々も大歓迎です。

第2回目は、ブログの記事でも度々ご紹介している大江 英樹さんの登場です。
大江さんは大手証券会社で長年個人の資産運用業務に従事してこられました。
先日大騒ぎになっていた年金問題のプロ中のプロでもあります。
定年後は独立され、「サラリーマンが退職後、幸せな生活を送れるよう支援する」という素晴らしい信念のもと多方面でご活躍中です。
年金や定年について書かれた著書も既に20冊を超えていているだけでなく、経済コラムニストとして経済紙等で情報発信されています。

筆者も大江さんとのお付き合いの中から多くを学ばせて頂きました。
「定年後をどうするのか?」という人生最大の課題について、大江さんのお話をお聞きしながら、一緒に考えてみませんか。

きっと、とても為になるお話が聞けます。
そして、大江さんの笑顔、所作、とても勉強になります。
「定年後はこうあるべき」と定年後のお手本になるかもしれません。

是非ご参加ください。

大江さんのお話を聞いてみたいと思われる方は、ブログの
「問い合わせ」コーナーでご連絡をお願い致します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「人生100年時代のセカンドライフ人生設計力養成講座」

第2回

講演者:大江 英樹
テーマ:定年後の不安の解消法

日時:令和元年  11月10日(日) 15:00~17:00

場所:多摩センター駅前 ココリア多摩 5階
キャリアマムホール(おしごとカフェ キャリア マム内)

◇アクセス:     京王・小田急「多摩センター駅」 徒歩5分
多摩モノレール「多摩センター駅」 徒歩5分
お車の場合は、ココリア多摩(ショッピングモール)の
駐車場は使用できます(有料)

定員:約40名
参加費用:1,000円

本セミナーのチラシはこちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ブログ以外のお問合せ先】

グットジェネレーション 人生設計力養成講座担当 宮本
miyamoto@good-generation.com